繁殖犬だったワンコの日記

繁殖犬保護団体よりワンコを引き取りました。日々の成長記録。

一か月!

クリスマスイブにワンコが我が家に来て一か月が経ちました。

いろんなことがあった一か月。長くて、とっても充実してた。

毎日の気温や天気、季節も感じられて…

子供達が小さかった頃も一日一日がとても長くて、一日のうちにいろんなことが起きて、その一瞬一瞬が宝のようだった。楽しいことも、辛いことも、苦しいことも、可笑しいことも全部を全身で受け止めてた。

そんな日々を思い出すような一か月。

出会った日に連れ帰ったワンコを決して裏切ってはいけないと、決して傷つけてはならないとワンコを連れ帰る道中、ずっと思いながら運転してたよ。

まだまだ怯える顔で私を見るけど、ほんの少しだけ表情も変わって来た気がする。

今は私の腕で眠ってる…