繁殖犬だったワンコの日記

繁殖犬保護団体よりワンコを引き取りました。日々の成長記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

一か月!

クリスマスイブにワンコが我が家に来て一か月が経ちました。いろんなことがあった一か月。長くて、とっても充実してた。毎日の気温や天気、季節も感じられて…子供達が小さかった頃も一日一日がとても長くて、一日のうちにいろんなことが起きて、その一瞬一瞬…

ちょっとした事

ちょっとした事なんだけど「お散歩行くよ」の言葉にここまで出てきてくれるようになった。 今までは、サークルに近付いただけでドームの中に身を丸めてうずくまってこちらを見上げてただけだったのに。ちょっとドキドキした顔でサークルから足をちょっと出し…

気長に…

ワンコが我が家に来た冬休みも昨日で終わり。今日から本当の日常が始まる。たった2週間くらいの子供達の冬休みだったけど、ワンコが来てくれたからとても長く感じた。毎日とっても充実してたから。 クリスマスイヴにワンコが来て、冬休み終わる頃にはシッポ…

9日目

ワンコが我が家に来て9日目。お散歩で歩いたー! 距離にして5mくらい?私の顔を確認しつつ、ちょこちょこちょこっと歩いた!朝っぱらから道路で子供達と感動しまくりました!ちょっと歩けたら、伸びをしてまたもや座り込み…この日の朝は家までは歩きませんで…

お正月

元旦は初日の出見に行ったよ。 お昼は、私の実家にワンコを連れて行きました。私としては、まだうちにも慣れてないのに、どーなんだろーなーと思ってたけど、子供達が「お正月は家族が揃うの!」と言うので、ま、いっか、と連れて行った。私の心配もなんのそ…